フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【フィギュア】9歳の織田信義くんが来てる!! 織田信長の末裔再び!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

「信成選手くらいは超えたいです」

織田信長の18代目末裔(まつえい)が“全日本デビュー”を決めた。バンクーバー五輪7位の織田信成さん(29)の甥にあたる信義くん(9)=大阪スケートク=がノービスB男子に出場し、34・16点の6位で全日本ノービス選手権(21~23日、尼崎スポーツの森)へ進んだ。

目や口元が信成氏似で、黒地に赤の衣装をまとって登場。ダブルサルコウが両足着氷になるなどミスがあったものの、3分4秒を滑りきった。

信義くんは信成さんの兄・信治さんの息子。「BAD MAN」の曲に乗り、黒い衣装で懸命に滑りきった。演技後、報道陣に囲まれると「試合より緊張する」と、はにかみながらも“名回答”を連発した。将来の夢を問われ「オリンピックでメダルを取ること。

信成選手くらいは超えたいです。なるくん(信成)くらいは行けると思う」とニッコリ。続けて「ちょっと前から仲が悪いんです」とジョークを交えてみせた。

4歳からフィギュアスケートをはじめ、信成氏の母・織田憲子コーチの指導を受ける。これまで何度も試合出場経験はあるが、信成氏からは「もっと練習をちゃんとしろ!!」と言われることもあるという。今大会を前に、信成氏から特に言われたことはないといい、信義は「ちょっと前から、仲が悪いんです」と笑わせた。

織田憲子コーチは「信成に似ている。足が大きいし柔らかい。軸がしっかりしている。まだまだこれから」と、今後の成長を楽しみにしていた。

ネットでも話題沸騰

か、かわいい。

【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-… #Yahooニュース

【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/sports/winter/… @SportsHochiさんから

@od1582nbng 殿!おめでとう御座います!!
【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/sports/winter/…

みんな名前に「信」が付くから親族で呼び合うときは「信」じゃない方で呼ぶ。織田家あるある?信長は「ナガくん」か?    【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-… #Yahooニュース

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
信成選手「くらい」
くらいってどんだけナメてんだこれ
【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」 dlvr.it/MQQ5R4

信成って現在の織田本家に「何のつながりもない」って否定されてたよね?信成の父親が織田の家系図に空白があるのをいいことに自称してたって聞いたけど。
【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」 dlvr.it/MQQ5R4

織田信成氏のおい(信義、9歳)フィギュア近畿選手権出場「信成さん超えたい」・・・・・・デイリースポーツ、MBS。でも、泣くところだけは信成氏に似てたりして。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-…

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア