フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

24時間テレビ【羽生結弦】 2015 アイスショー・羽生・指田・MJC感動コラボ!



   

 

 

2015年・24時間テレビの羽生結弦の福島アイスショー

羽生結弦・指田郁也・福島県南相馬市少女コーラス隊/合唱団MJCとの圧巻コラボ!

24時間テレビで羽生結弦選手が被災地への思いを込めて臨んだアイスショー。

《羽生結弦 被災地への思いを胸に一夜限りのアイスショー》

羽生結弦 とフィスト・バンプをしてる人は誰?

その方は・・・

指田さんは2011年10月にメジャーデビュー。

ピアノの弾き語りを中心に音楽活動されている
シンガーソングライターです。

指田郁也さん
2012年6月発売のNHKBSプレミアムドラマ主題歌「花になれ」は元々、
アイスショーの為に用意されました。
9月のショーで二人は初共演し、その後交流を深
めていきました。試合のシーズンが始まってもエキシ
ビジョンの曲として羽生選手が使用しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

24時間テレビ 羽生結弦 2015

羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー

曲名1:「天と地のレクイエム」
 曲名2:指田郁也 「花になれ」

花になれ』は、明日への希望を歌ったメッセージソング。
羽生選手が、「震災直後の自分の気持ちと重なる」と語る、思い入れの強い曲だ。
南相馬市で結成された少女コーラス隊/合唱団MJCの皆さんとの
合唱にあわせて滑るという演出が、
ショーをいっそう盛り上げる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

羽生結弦「フィギュアスケート NHK杯」 エキシビジョン使用曲
NHK-BSプレミアムのBS時代劇 「陽だまりの樹」 主題歌

(12-13シーズン、NHK杯、全日本選手権、四大陸
選手権のエキシビションで「花になれ」を披露。特に、
全日本選手権後のメダリスト・オン・アイスでは、再び
指田郁也氏のライブとのコラボレートも実現させて反響
を呼びました)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Date:2015年8月22日

出典
dailymotion

羽生結弦 24時間テレビ・舞台裏 (2015/8/24)

羽生選手と指田郁也さんは福井県で開催されたアイスショー「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」で初共演

「花になれ」という曲でのコラボレーションという形で初共演をして以来、交流を深めプライベートでも連絡を取り合う仲になったそうです!
指田さん自身も羽生選手の演技を見て曲の情景、歌詞の世界観全てがスケートになっていて素晴らしかった。
彼の演技に見事にはまり、その演技を見て感動された・・・とお話されていました。

羽生選手もまた、指田さんのようにスケートで強いメッセージを伝えられるような人になりたい・・・とお話されていたことがありました。

2014年11月9日 UMEDA CLUB QUATTRO(梅田クラブクアトロ)指田郁也さんのライブ開催

「花になれ」

この曲のトークの時に指田さんは
「今日はこの会場に結弦くんのファンの方もいらっしゃると思います。あいつ、怪我したんですよね。びっくりした。
さっきLINEしてて、【大丈夫だよー】
って、伝えておいて、って言ってました。」と、結弦くんの様子をお話ししてくれました。

歌が始まりました。
CDで聞きなれたピアノのイントロですが、音に凄みがありました。
このイントロ大好きです。

「花になれ」プログラム
心に響く強いメッセージで励まされる曲。
そしてそれを羽生君が氷上でそれを表現したのを見て、ジャンプもスピンも全てが美しく、動きや表情といった面で音楽をスケートで表現し、その中に強いメッセージが込められている作品だなぁ・・・と感じられました。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア