フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

みんな待ってた!浅田真央がいよいよ復帰戦で応援の声が寄せられる



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

◆約1年間の休養を経て復帰した浅田真央

約1年間の休業生活で、引退か続行か悩み続けた末に出した結論でした。

現役続行を表明した5月の記者会見では「(昨年の)ソチ五輪の時の状態に戻したい」と目標を語っていた。

◆復帰戦は10月3日に行われる「ジャパン・オープン」

競技会復帰第一戦は10月3日の「ジャパン・オープン(さいたま)」、国際試合からの復帰はさすが元世界女王です。

勝負のリンクで見せるのは、休養前とはひと味違った姿だ。浅田が今季、競技で使用するSP「素敵なあなた」とフリー「蝶々夫人」はともにボーカル入りの曲。

◆休養中にルール改正でボーカル入りの曲が使用可能になっている

2014年よりフィギュアスケートスケートのルールが変更となり、ボーカル入りの曲をシングル・ペアでも使えるようになっています。

以前は、歌詞の内容が表現力に影響する不公平を無くすために、ボーカルは禁止されていた。

ボーカル曲は浅田が休養していた昨季に競技用での使用が解禁されたため、浅田にとっては初挑戦となる。

◆復帰戦の前日練習では3回転を成功させるなど順調な仕上がり

復帰戦となるジャパン・オープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に臨んだ。

トリプルアクセルからフリップ—ループの連続3回転、ダブルアクセル(2回転半)—3回転トーループなど得点源となるジャンプを次々に着氷。

「蝶々夫人」をかけた練習では繊細な表現力も発揮し、集中した表情で本番に備えていました。

◆浅田真央は手応えを感じている

「休養前と何を変えたわけじゃないけど、楽に跳べるようになりました。アクセルとルッツは以前よりいい質で跳べている」

昨年の世界選手権のレベルまで戻せるか不安だったけど、同じレベルに持ってこれた。優勝したときのエレメンツ(演技構成)と同じ。いいイメージで臨める。

◆また、広瀬すず、土屋太鳳などから応援メッセージも送られた

YouTubeには浅田が出演しているチョコレートのCMに同じく出演している土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず、コブクロからの激励のメッセージ動画が公開されている。

広瀬は「いろんなことをもしかしたら感じていらっしゃるのかもしれませんが心から応援しています。頑張って下さい。楽しみにしています!」とエール

土屋太鳳は、「浅田選手は日本に限らず世界の人たちにとって素敵な存在の方だと思っております。新たなシーズンが浅田選手にとって充実した時間でありますように心から心から心から祈っております」

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア