フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

真央ちゃん、復帰の支えになったのはテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」…



   

 

 

現役続行の意思を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央がTBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」に生出演し、あらためてファンに心境を報告した。

「最終的には私が決めました。私が決めた道を全力で応援してくれたらうれしい。これからも自分のペースで頑張っていくので、応援よろしくお願いします」

出典laughy.jp

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。グランプリシリーズ通算14勝。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。(Wikipedia抜粋)

番組初の生放送ということで「何を言っちゃうか自分でも分からない。ドキドキしてます」と話し始めた浅田。「今後について」として、あらためて現役続行を決断した経緯を説明した後、ファンにメッセージを送った。

本格的な練習から離れる期間が長くなるにつれ、「やっぱり自分にはスケートが欠かせない」と心境が次第に変化。「練習を重ねていくうちに、試合に出たい、スケートをやりたい気持ちがあって、最終的に自分で決めた」と気持ちが固まったという。

海外のアカウントの人も
真央ちゃんの復帰たのしみにしてる!
ほんとみんなから愛されてる pic.twitter.com/mFs8sAdS7X

真央ちゃんの復帰が嬉しくて私が泣くわ

浅田真央ちゃん復帰するからうれしい!

復帰戦の時期や詳細は未定。今はとにかく2014年の状態まで自分を戻すことが目標という。

真央ちゃん選手復帰=私スケヲタ復帰
いやぁ嬉しいなぁ(*^_^*)

真央ちゃんスケート復帰か!凄い

浅田真央ちゃん100%復帰、おめでとうございます、応援します。きっと良い成績できるよう祈っております。

復帰 支えになったテレサ・テンの名曲「時の流れに身をまかせ」

休養発表後に“支え”となった曲として、テレサ・テンさんのヒット曲「時の流れに身をまかせ」を選曲。「何がしたいのか思い浮かばなかったが、言葉を聞いて、自然のまま任せればいいんだと気持ちが楽になった」。

「時の流れに身をまかせ」は、「別れの予感」と並ぶテレサの人気曲のひとつ。やわらかさの中にも大人の女性を感じさせる情熱的な歌詞である。

浅田真央ちゃんはテレサテンさんの時の流れに身を任せを聞いて復帰を考えたらしい。渋いね真央ちゃん♡

浅田真央ちゃんが、この曲を聴いて復帰しようと思った、と言っていたようなので、物凄く久しぶりに聴いてみたら泣けるほど素敵な曲だった…
youtu.be/kYFqI9h7MTw

浅田真央ちゃんが言ってた。復帰を決めたときに聞いた歌「時の流れに身をまかせ」わかる気がする。

「アジアの歌姫」テレサ・テンさん…

日本だけでなく「アジアの歌姫」に君臨したテレサ・テンは、95年に突然の死を迎えた。

アジアを代表する人気歌手のテレサ・テンは、5月8日午後5時半、静養先のタイ・チェンマイのホテルで、気管支喘息の発作により42歳の若さで世を去った。

最近の研究で麻酔薬のアレルギーでは無いかといわれています。一回目の麻酔の投与で体内に抗体のようなものが出来て、2回目の以降の投与で麻酔が劇的に効いてしまい少量の麻酔薬で昏睡状態に陥ってしまうと言うものです。

なぜかまた、彼女の死因をめぐり疑問説が取り沙汰されている。浮上しているのは暗殺説。

当時、テレサ・テンは、中国民主化運動への支援や発言で注目されていました…

歌姫テレサテンは、中国天安門事件以来、中国民主化運動への支援や発言で、暗殺、エイズで死亡と、過去2回も死亡説が流されており、今回も、北京オリンピック閉幕後の中国、台湾両岸の微妙な動きがあり、国際謀略説に便乗させての話の可能性もある。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア