フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

リオ五輪だけじゃない!3つのギネス記録に認定された羽生結弦選手が凄かった!



   

 

 

リオ五輪は閉会式を迎えました

リオデジャネイロオリンピックの閉会式が行われ、次の開催都市の東京都にオリンピックの旗が引き継がれて南米で初めて開かれた17日間の大会が幕を閉じました。

2020年に東京五輪を控える日本は今大会で「金」12個、「銀」8個、「銅」21個を獲得。

前回ロンドン大会の38個を上回り、メダル総数は史上最多の41個となった。

その一方、羽生結弦は快挙を達成!

羽生結弦くんギネス記録3つ目おめでとう
これからも応援します大好きです愛してます pic.twitter.com/dGz7ABREql

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、去年、国際大会で更新した世界最高得点がギネス世界記録となり、公式認定証が贈られました。

羽生のギネス認定は2014年2月のソチ冬季五輪のSPで世界初の100点超えをマークして以来2度目。

羽生選手の記録は、9月に発行予定の書籍『ギネス世界記録2017』日本語版に掲載される予定。

3つのギネス記録に認定!

昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルのショートプログラム(SP)とフリー、合計得点で樹立した世界歴代最高得点をギネス世界記録に認定したと発表した。

羽生選手がたたき出したショートプログラム110.95点、フリープログラム219.48点、総合得点330.43点

リオ五輪での日本選手の活躍が刺激に!

「合計41個のメダルがあり、僕たちもそれに続いてがんばっていかなければいけない」とコメント。

2018年に開催予定の平昌オリンピックに対して、「僕たちにとってオリンピックは最大の目標」と語る羽生選手は、オリンピックに向けての調整の仕方を今シーズンから取り組む。

”王者羽生”の活躍に期待!

ことし4月の世界選手権の後に明らかになった左足の甲の関節のじん帯損傷についても触れ、「今はジャンプもできるようになり、徐々に調子は戻ってきている」と順調な回復をアピール

「今回(昨季)GPファイナルの点が認定されましたけど、この演技以上のことを毎回毎回の試合でできるように精度をあげていきたい」

twitterでも話題に

おめでとう羽生結弦よ!!!
ゆづこ愛してるよ!!!
新プログラム楽しみだよ!!! pic.twitter.com/Xqfx8B0v2y

羽生結弦選手、ギネス記録おめでとうございます!
すごくうれしい( ≧∀≦)ノ
これからも応援し続けます!

羽生結弦 3つのギネス認定 | 2016年8月22日(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6211942 #Yahooニュース 1人で1度に3つもギネス記録を出すとは凄いな おめでとうございます

ふぉおおおおおおおおお
久々に見た✨
そろそろ羽生結弦が足りなすぎて死ぬところだった

ギネスおめでとう✨

#羽生結弦
#ギネス世界記録 pic.twitter.com/0yzEKnDQGk

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア