フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

かわいい王子に熱視線★男子フィギュア・宇野昌磨くんってどんな子??



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

★ジュニア歴代最高点を叩き出した宇野くんが気になる!!!★

フィギュアスケートのジュニアグランプリ(GP)ファイナル最終日が12日、スペイン・バルセロナで行われ、男子は宇野昌磨(16=中京大中京高)がフリーで163・06点をマークしてショートプログラム(SP)3位から逆転し、合計238・27点で優勝した。日本男子選手の優勝は2009年の羽生結弦(20=ANA)以来5年ぶりで、史上3人目。

日本男子の未来は明るい!羽生・まっちー・ムラムラ・大介、それから宇野昌磨と山本草太!早くシニアに来い!昌磨は世界のトップになれる◆pic.twitter.com/GRoRiDKZhT

ちょっと前まではしょーまのことかわいいかわいい言ってたのに、最近かっこいいって思うんだよなあ…

しょーまのフリーの動画見たけどシニアでも十分戦えるね!感動したよ素晴らしすぎる。あと、成長して不細工に変貌したらやだなと思ってたけどちゃんとかわいいまま成長してるのも嬉しいよ。

うわぁぁあん!宇野っちおめでとー!しょーまぁぁぁ!
正直シニアよりジュニアが、いや宇野っちが気になる今シーズン。
ほんとにほんとにおめでとう!

★宇野くんはこんな子!★

宇野 昌磨(うの しょうま、1997年12月17日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)。愛知県名古屋市出身。血液型はB型。

現在は中京大学付属高校に通う男子高校生です!

09年に11歳で初出場した全日本ジュニア選手権で3位。12~13年は連続2位で、14年に初優勝。12年の第1回ユー ス冬季五輪で銀メダル。14年世界ジュニア選手権5位。伊藤みどりや浅田真央を指導した山田満知子コーチに師事

今までにも好成績を残しています

目標とする選手は高橋大輔選手

高い表現力や音楽性から、高橋大輔の後継者との声も

趣味はゴルフ

★実は超小柄な彼★

今後は羽生結弦のようにオリンピックで金メダル
を期待されていくわけであるが、一番気にかかるのは
この高校2年生にして身長が156センチしかないという
点であろう。

ちょっと低い身長が弱点でもあり、チャームポイントでもあり

171cmの羽生くんと並ぶと、小柄だなぁと改めて実感!

愛されキャラでもあるようですw

いざ演技を始めると、小柄な身体を思わせないダイナミックさ!!!

★宇野くんはこんな選手★

ステップ上手いのは勿論

ちょっとしたアクセントの付け方が絶妙というか…

その辺はセンスだね。

「学習」して出来ることじゃない部分も「上手い」のよ。色々。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア