フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

フィギュアスケート宇野昌磨史上初の4回転フリップを成功させて大躍進!次は宇野昌磨のターンだわw



   

 

 

宇野 昌磨(うの しょうま、1997年12月17日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)。愛知県名古屋市出身。血液型はB型。
主な実績に2015年世界ジュニア選手権・2014年ジュニアグランプリファイナル各優勝、2014年全日本選手権2位。2015年グランプリファイナル3位。2015年全日本選手権2位

名古屋市立冨士中学校、中京大学附属中京高等学校を卒業。2015年4月に同じくスケート選手の新田谷凜、加藤利緒菜、磯邉ひな乃等と共に中京大学スポーツ科学部へ入学。憧れの選手は高橋大輔。
5歳の頃に遊びに行ったスケートリンクで、浅田真央に声をかけられてスケートを始めた。偏食の傾向があり、野菜が苦手だが改善を図っている

4回転トウループと6種類の3回転ジャンプをとぶことができる。
4回転ジャンプについては、トウループが跳べるほか、現在ループも練習中であり、2016年四大陸選手権の公式練習では着氷を成功させた。また、2016年『コーセー・チームチャレンジカップ』(アメリカ スポーケン)のSPにおいて、ISU公認大会で、史上初となる4回転フリップを成功させた。 また翌日のFSでも成功させている。 ルッツは苦手としていたが矯正に成功している。一方、フリップは非常に得意で3回転フリップ-3回転トウループ、2回転アクセル-1回転ループ-3回転フリップなどコンビネーションジャンプにもよく使用している。 3回転アクセルはイーグルからの入りで跳ぶことが多い。2016年チームチャレンジカップのフリーでは、3回転アクセル-1回転ループ-3回転フリップを成功させた。
表現力には定評がある。クリムキンイーグルを得意としている

4回転トウループと6種類の3回転ジャンプをとぶことができる。
4回転ジャンプについては、トウループが跳べるほか、現在ループも練習中であり、2016年四大陸選手権の公式練習では着氷を成功させた。また、2016年『コーセー・チームチャレンジカップ』(アメリカ スポーケン)のSPにおいて、ISU公認大会で、史上初となる4回転フリップを成功させた。 また翌日のFSでも成功させている。 ルッツは苦手としていたが矯正に成功している。一方、フリップは非常に得意で3回転フリップ-3回転トウループ、2回転アクセル-1回転ループ-3回転フリップなどコンビネーションジャンプにもよく使用している。 3回転アクセルはイーグルからの入りで跳ぶことが多い。2016年チームチャレンジカップのフリーでは、3回転アクセル-1回転ループ-3回転フリップを成功させた。
表現力には定評がある。クリムキンイーグルを得意としている

<フィギュアスケート:3大陸対抗戦・コーセー・チームチャレンジカップ>◇23日◇米ワシントン州スポケーン◇男子フリー

前日のショートプログラム(SP)で史上初の4回転フリップを成功させた宇野昌磨(18=中京大)が、2日連続で同ジャンプを決めた。

 冒頭の4回転フリップに加え、後半に2本の4回転トーループ、3回転半(トリプルアクセル)+1回転ループ+3回転フリップの難しい連続ジャンプを組み込むなど、これまでになかった高難度のプログラムに挑戦。後半の4回転で着氷が乱れるなどミスはあったが、フリー歴代4位に相当する自己ベストの192・92点をマークした。SPと合わせた合計点は、歴代3位にあたる298・66点だった。

3週間前の世界選手権では、思うような演技が出来ず7位に終わり、悔し涙を流した。今季最終戦での最高の演技に「こんなにすがすがしく締めくくれると思わなかった。うれしい」と笑顔で話した。「自分でもまだまだ点が伸びると思う。上があると実感できた」と平昌(ピョンチャン)五輪プレシーズンの来季へ、大きな自信をつかんだ。

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せ、「ISU公認大会で4Fを史上初めて成功させた宇野昌磨」だってよ!!!!!!!ずっとずっとしょうまの名前が残るんだよ!!!???歴史に!!!!!!!すごくない!!!!????ねえ!!!!!すっとだよ!!!!!!ね!!!!!!え!!!!!!

宇野昌磨ぁぁぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

宇野昌磨、前に見た時には表現力が高くて芸術的な演技をするからジャンプでは挑戦せずミスのない演技で勝負していくのかと思ってたけど、勘違いでした、すみませんでした。恐れ入りました。

宇野昌磨君大好きオバサンなので宇野昌磨君の回転で目を回して意識消失したい

フジテレビのヒーローズだかってやつワールドのとき一切宇野昌磨のこと触れなかったくせに宇野昌磨が4F決めて歴史的快挙達成した瞬間報道しててワロタ
もっと早くから報道してればよかったのにィ:;(∩´﹏`∩);:(煽り)

NHK「サンデースポーツ」での宇野昌磨選手4F再成功ニュースで「国際スケート連盟公認の大会」と言ってたけどISUからアナウンスあったっけ?主催自体はアメリカスケート連盟だよね?
#フィギュアスケート

いやー若いってすごい
勢いがあるってすごい
フリー当日に構成決めてそれに挑むってすごすぎる
宇野昌磨様すごい
ゆづるさんメラメラわくわく楽しくてうずうずしてないかなー( ̄▽ ̄)
怪我治してからだよ!!

せいや宇野昌磨に似てるってママに言われてたけどやっぱ似てる

フィギュアスケートの宇野昌磨選手が、「クリムキンイーグル」という技を決めたそうだが、そのニュースを聞いた私が何を考えたのか、容易に想像して下さい。

宇野昌磨スゴイな、、、
フィギュアスケートってなんだ、若い人がドンドン先人抜いてくな、、笑

ひとつ言わせて
宇野昌磨バチボコイケメンじゃない?

宇野昌磨くんもこんなに有名になっちゃって…あー、あんなかわいかったのに。笑
またスケート追っかけはじまりそう←
美しい…

はじめてしゃべりよる宇野昌磨むたけどかわいいな、、、、

宇野昌磨くんのスケート見た
4回転フリップ成功のあと、ジャンプが安定しなかったのに、嬉しそうに滑る宇野君が印象的だった
見てる自分も嬉しかった
良かったね

宇野昌磨かっこいい
声高いけど、バーノンみたい、

ジャンプこけても最後の最後までスピードと力強さがある宇野昌磨ほんと羽生超えるわ

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア