フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

真央ちゃん「平昌五輪」を目指す!早速、喜びの声が上がっている



   

 

 

世界選手権で過去最低の7位に終わった浅田真央ですが

浅田は前半のショートプログラム(SP)でトリプルアクセルも決まらず9位と失速。後半のフリーで持ち直したものの表彰台にははるか及ばず

復帰を決めてからは「クエスチョンマークの方が多かった。いろんな大会で、良かったり悪かったりして、復帰しない方がよかったと思ったこともあった」

フリーでは最高の演技で締めくくり、現役続行の意欲も表明していた

今日のフリーは、大目にみて自分の満足できる演技ができたので、とりあえず『今季が終わったな』とほっとしています

3回転ルッツが回転不足になるミスもあったが、流れるようなスケーティングで会心の滑りを見せた

高橋大輔も『終わった時の笑顔は本当に素の笑顔で、いい笑顔だった』と安堵の表情を浮かべた

都内のイベントに登場

エアウィーヴのCMなどで、さまざまな経験をしたことで「たくさんの出会いがあった」

2009年からエアウィーヴの寝具を使用しているという浅田選手は、「(体を)支えてくれているような感じ。床に敷いて寝ています」とコメント

そこで「平昌オリンピック」出場への意向を示しました

フィギュアスケーターとして、選手として競技できるのは、もう何十年もなくて、あともう数年だと思う

「最高の舞台にもう一度行きたいという思いが強い。最終目標になると思う」

「オリンピックという最高の舞台に、もう一度、行きたい。それが私の最終目標になるんじゃないかと思う。笑顔で終われる選手生活にしたい」と語った

浅田はさきの世界選手権で7位に終わり、「経験を次に生かしていきたい」と、来季への現役続行の意向を示していた

これには喜びの声も多い

真央ちゃん五輪目指す!!!(興奮)

やらかして凹んでる時に、真央ちゃんが平昌五輪目指すってニュースみて、
もう色んな感情混じりあって泣きそうだった。1人だったら泣いてたな、、

今更ですが...
真央ちゃーーーーーーーーん✨
平昌五輪まで現役続行!!!
まだまだ真央ちゃんの滑りを見ることができるなんて幸せだ〜
私も頑張ろう

平昌五輪目指す真央ちゃんの決意に乾杯‼️

真央ちゃん次の五輪まで現役続行って嬉しすぎる(≧∇≦)

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア