フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

また出てる!選手よりブライアン・オーサーの出現率が高すぎた件



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

■連日放送されているフィギュアスケート世界選手権…先日、女子FSが終了、残すはエキシビジョンのみとなった

やっぱり、ロシア勢強い!
インタビューでセーラームーンの「ムーンライト伝説」を歌うなどサービスもいいしね、一気に日本人のファンがふえたよ(真央ちゃんもよく言ってくれた)

フィギュアスケートシーズンの最後を締めくくる一番重要な大会が世界選手権。世界中からトップ選手が集結します

世界選手権は2日、米マサチューセッツ州ボストンで女子フリーが行われた

ショートプログラム(SP)で3位につけていた16歳のメドベデワは、ミスのない演技で逆転優勝を飾り、女子シングルの新たなスターとしての立場を明確にした。

この日のメドベデワは150.10点を記録し、2010年のソチ冬季五輪のFSで金妍児(Yu-Na Kim、キム・ヨナ)氏が記録した歴代最高得点を0.04点更新した

■もちろん選手が主役だが…選手より目立っている人物がいる

現役時代にスケーターとして成功しただけでなく、コーチとしても成功している ブライアン ・オーサー

キム・ヨナ、羽生結弦と2人の選手に金メダルをもたらしたカナダ出身の名コーチブライアン・オーサー

2010年バンクーバーオリンピックではキム・ヨナのコーチをしてい て、見事キム・ヨナを金メダルへと導くたことでも有名

五輪後の2010年3月にはソウル名誉市民となったが、その後コンビを解消した。契約上のトラブルの末、喧嘩別れとなった

■ネットでは「またオーサー」「オーサーパパきた~」といった声が飛び交う

またかってぐらい、画面にでてたw

またオーサーコーチ…何人見とるんだ…

オーサーは何人ワールドに送り込んでいるんだ…

もうさぁ...3回に1回くらいオーサーパパ見るんだけど✋笑
パパまじ凄い人だよね!!!

特にテレビ放送は上位しか映らないから、なおさらそう感じるね

なんかもう一周回って今いちばん好きなのオーサーコーチだから(?) pic.twitter.com/OzAjljzKRE

何となくわかるw

■オーサーのネクタイまで気にする人も出るくらい

オーサーパパのネクタイに目がいってしまう笑

何だあの絶妙な色合いのオーサーパパのネクタイ

何はともあれ、オーサーコーチのネクタイの柄が超気になります

トゥちゃんに負けないくらい可愛いいオーサーパパ pic.twitter.com/LIQoNUQzTn

何かいつもテレビに映ってる気がするw

■今大会で男子の1・2位はオーサーの選手だし…しかもフイギュア歴代で300点越えの点数を記録したのもオーサーの教え子の2人だけ

今回、この2人のどちらかが優勝するってほぼ確定的だったし。

キム・ヨナがカナダを去った翌2011年の夏頃から、オーサーコーチの元にやって来たのがハビエル・フェルナンデス。

ハビエルの方が兄弟子なのよ

2012年の4月からは、その年の世界選手権で3位となった羽生結弦選手が門下に加わる

世界のワンツーが
オーサーコーチ。
オーサーパパの凄さよ pic.twitter.com/4VTRCEVv1Q

この人がハビと羽生さんのコーチでしょ
2人とも300点出しちゃってるコーチでしょ
オーサーパパ恐るべし pic.twitter.com/1ykmYFbbRq

羽生くんもハビエルもすごいんだけど、そのふたりのコーチであるオーサーパパ最強じゃない?
一体どんな教育を…

オーサー、嬉しいけどちょっと複雑 pic.twitter.com/swPxTcCU9T

●有力選手でもどちらかが敗れるわけだから、ホント心中複雑でしょうね

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア