フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

四大陸選手権2016 パトリック・チャンが神演技で大逆転優勝!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

パトリック・チャン、まさかのショート5位

ジャンプの失敗のため、技術点が他のトップ選手と比べると低めでした。

「氷のコンディションが非常に悪かった。氷と戦いながら滑っている感触。ジャンプも失敗するんじゃないかと、おそれながらやっていた」

出典朝日新聞デジタル

しかし、フリーで大逆転!!

技術点:106.85
演技構成点:97.14

総合得点:203.99

フリーで世界歴代2位の203・99点をマークした。

グランプリファイナル、NHK杯の羽生結弦の得点に次ぐハイスコアです!

2位は計4度の4回転ジャンプをすべて着氷させた金博洋(中国)で、自己ベストを更新する191.38点、合計289.83点だった。

日本人からも、称賛の声多数

四大陸の結果、TLで見てから帰宅、パトリック・チャンから見始めた。風の精霊が乗り移ったみたいな、自分の身体も氷も空気も、全てを凄い集中力で御している…人間のできるフィギュアスケートの極致の一つを見た。そしてあの「こうなったらもう何人たりとも手におえない感」が戻ってきて嬉しい。

四大陸選手権のパトリック・チャン選手。なんという美しいスケーティング。SP5位からの大逆転優勝って・・・!1年のブランクからvery, very welcome back! 浅田真央選手にとっても勇気になるのではないでしょうか。

14世選を思い出す大逆転劇。四大陸男子、本当に見応えある戦いだった。神という言葉はあまり多用したくないけれど今日のPさんはまさに神演技。彼があそこまで喜びを爆発させる姿をはじめて見た気がする。泣けた。これがパトリック・チャン。これが王者の強さ。Congratulations!

フィギュア四大陸選手権、最終日の今日4日目は男子フリー。パトリック・チャン選手が逆転優勝でした。チャン選手の気迫の演技、凄かった。ボーヤン・ジン選手も予定していた4回転ジャンプを全て着氷していました。ハイレベルの戦いで、来月の世界選手権は混戦になりそうです。

日本人は表彰台に乗れずとも大健闘

フリーで4回転が乱れましたが、4位と大健闘しました。

渾身の演技で5位に着けました。

ショートプログラム(SP)2位から逆転を狙った宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は、ジャンプの失敗が響いてフリー5位に沈み、合計269.81点で4位に終わった。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア