フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

本田真凜だけじゃない!新世代のフィギュア女子が豊作すぎる



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

世界ジュニア選手権で本田真凜が優勝

3月19日、ハンガリーのデブレツェンで開催されていた世界ジュニア選手権で、14歳の本田真凜が初挑戦で優勝。SP、フリー、総合スコアと全て自己ベストスコアを更新して、日本女子としては史上7人目の世界ジュニアチャンピオンになった。

生年月日: 2001年8月21日 (14歳)
生まれ: 京都府 京都市
身長: 156 cm

日本が女子シングルで世界ジュニア選手権を制したのは2010年の村上佳菜子以来6年ぶりとなる。また、ジュニア1年目で世界ジュニア選手権優勝は2013年のエレーナ・ラジオノワ以来3年ぶりである。

「ショートもフリーも今季一番いい演技ができた」と振り返り、「優勝できてびっくり。実感はまだわかないが、自信になった」と笑顔を見せた。

帰国後のインタビューにそう語った本田真凛。

平昌オリンピックでは金メダルの期待もかかる

「ジャンプの質、表現、指先の美しさなど、練習だけでは身につかないものを持っている。
今後、世界女王になれる選手だと思う。」(織田信成さん)

「16歳で迎える平昌では、日本のエースになっている可能性がある」(八木沼純子さん)

本田真凛ちゃんめちゃ可愛いし色白いししっかりしてるし完璧ガール

本田真凜ちゃん、表現力が凄い…フィギュア全然ルール分からないけど、演技中鳥肌立ちっぱなしだったわ…

本田真凛ちゃんほんとすごい。顔は可愛いし、世界ジュニアチャンピオンだし、とにかくジャンプがすごい好き☺️

本田真凜という選手は伊藤みどり、荒川静香、浅田真央に続く正に10年に一人の逸材だと勝手に思ってた。
それがこの世界ジュニアで証明された。
技術、表現力、そして華のある素晴らしいスター選手だ。
間違いなく次の五輪選考の台風の目になるだろう。

本田真凜だけじゃない!ジュニア世代に期待の選手がいっぱい

2014年ジュニアグランプリファイナル3位。2015年全日本選手権2位。2015年、2016年世界ジュニア選手権3位。

「ジェット噴射が付いているよう」と形容されることもあるスピードが最大の武器。
アクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことができる。

新葉ちゃんのマスクオブゾロ、表情もすごく良いし中盤のタップのような音ハメもバッチリ。リカバリーもしっかり決めてるしめちゃくちゃかっこいいな…!

新葉ちゃん、とうとうシニアか!
また楽しみになるな

樋口新葉ちゃんのお化粧が本人に似合い過ぎてほんとすこ。美人さんだ

樋口新葉さんは演技の緩急がはっきり出れば更によくなる。あのスピードと迫力は伊藤みどり級。彼女の持ち味を活かせるプログラムを! 今回の大会で思ったのだが、意外と彼女は繊細。見た目より気持ちがタフな真凜ちゃんが騒がれているほうが、彼女にとってはいいのかもしれないと思いました。

2015-16シーズン、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選ばれる。ISUジュニアグランプリシリーズに参戦し、JGPコロラドスプリングスではSP5位からFSで首位に立ち優勝。続くJGPログローニョでも優勝し、ジュニアグランプリファイナル進出を決めた。

ジュニア1年目で、JGPファイナル進出、全日本ジュニア表彰台、ユース五輪出場決定、全日本選手権出場決定と大活躍

@mizukiwa441
白岩優奈ちゃんは4位
日本勢すごいです

白岩優奈ちゃんよかったー。
冒頭の3lz+3tlと前半の3s+tlが決められる勝負強さがすごいわ。良い笑顔でのびのび滑っていたのも印象的。

白岩優奈ちゃん可愛いって散々言ってきたけど本当可愛い、良い意味で少女らしさが演技にある。笑顔にも少女らしさが、切ない表情にも少女らしさがある。

かわいい写真があがっています!
真凜ちゃんと優奈ちゃん、ジュニア一年目って信じられません...おそロシアとよく言われますが、日本も恐ろしい存在となってくるでしょう...

#世界ジュニア
#白岩優奈
#樋口新葉
#本田真凜 pic.twitter.com/gRrcQgQkZy

生年月日: 2002年1月10日 (14歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 151 cm

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア