フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

全日本フィギュア…次世代の女子選手が可愛すぎる



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

■宮原知子、全日本選手権首位発進

連覇を狙う宮原知子(さとこ、17)=大阪・関大高=が自己最高得点を超える73・24点で首位発進。

2年ぶりの出場で7度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)は62.03点で5位と出遅れた。

2位は68.39を出した19歳の本郷理華選手、3位は67.48をマークした14歳で中学3年生の樋口新葉選手が続いています。

■自信がみなぎる演技だった

GPファイナルでは自己新の208・85点で2位。安定感抜群のジャンプに加えて、表現力もアップしている。

今大会前には?

「連覇の意識とかはなくて、自分のやれることをやるだけです。大きなプレッシャーは感じてない」。

そして今大会SPの後には?

「最初の連続3回転が思った以上にうまく跳べて、気持ち良く滑れた。70点台を目標にしていたので達成できてちょっとほっとしている。フリーではもっと会場を盛り上げたい」

余裕を感じるコメント。

フリーの滑走順は浅田は23番、宮原は19番となった。本郷は22番、樋口は20番、村上佳菜子(21=中京大)は最終24番で滑る。

▼全日本は次世代のフィギュア選手がみれるのも楽しみの一つ

一番人気は本田真凛?

本田真凛ちゃん、かわいい…!
姿勢もスタイルもよいー。しなやか。
本田望結ちゃんも夕方6時以降だっけ?食べないって言ってたし、この歳で徹底的に管理してるんだろうなー。

そしてこのクラスの選手では飛び抜けてイケてる衣装。お金ある感…!w

やっぱり国内では宮原知子が他を寄せ付けないレベル。勝てるとしたら、次世代の樋口新葉かな~、ただちょっと柔軟性が足りない。個人的には本田真凜ちゃん、かわいいw

次世代のスケーターたちがかわいい

樋口新葉ちゃんすごいしかわいい!
華があるから女子フィギュアの顔になって次のオリンピックで活躍してほしいですねー

白岩優奈ちゃんかわいい。そしてすごい。あと、見た人を幸せな気持ちにするスケートだなぁと思う。

青木祐奈ちゃんもすごい……笑顔がかわいい……

▼ここで可愛いすぎる次世代の女子選手を紹介

・本田真凛

「ジャンプでミスはあったけど、すごく楽しかった。会場の上の方までお客さんがいたので、一番上のお客さんにも表情が見えるように演じた」。

世界ジュニア選手権代表入りへ「フリーは絶対ノーミスの演技をする」と切り替えた。

・樋口新葉

疲労骨折手前という腰痛で今季は出遅れ、ジュニアGPファイナル出場を逃したが、11月の全日本ジュニア選手権で優勝。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア