フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【速報】フィギュアスケート全日本選手権2015 男子の順位・採点表・動画まとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

★世界選手権2016・四大陸選手権2016の出場選手★

世界選手権2016
羽生結弦・宇野昌磨

四大陸選手権2016
宇野昌磨・無良崇人・田中刑事

★最終結果★

1位 羽生結弦 286.36
2位 宇野昌磨 267.15
3位 無良崇人 263.46
4位 田中刑事 242.05
5位 小塚崇彦 228.82
6位 山本草太 215.15
7位 村上大介 214.56

羽生結弦 ショートプログラムの結果

技術点:55.86
演技構成点:47.77
転倒による減点:-1.00

総合得点:102.63

4回転サルコウ以外の要素については、いつも通り高い出来栄え点をもらっています。

冒頭、イーグルから入る4回転サルコウは転倒。4回転トウループ-トリプルトウループ、後半のトリプルアクセルはきれいに着氷した。

インタビューでは、終始悔しがっている様子でした。

正直悔しいです。明日に向けて早く考えたいところですが、まずは今日の反省点を振り返って、洗い出していきたいと思います。

やっぱり最初の転倒は大きなものだったので、全体的には一昨シーズンから比べると1つミスがあってもこれだけ出せているので、良いとは思うんですけど、失敗は失敗なので、精神状態を1つ1つ振り返っていきたいなと思います。

どこまでも自分に厳しい羽生結弦。最後は、明日精一杯の演技をすると誓いました。

宇野昌磨 ショートプログラムの結果

技術点:53.54
演技構成点:44.40

総合得点:97.94

初めて100点近い得点を叩き出しました。ショートではミスをすることが多い宇野でしたが、今回は素晴らしい演技でした。

冒頭、イーグルから入るトリプルアクセルをきれいに着氷。後半の4回転トウループはこらえながらも着氷し、トリプルフリップ-トリプルトウループも決めた。最初から最後まで落ち着いた演技を見せ。演技後はほっとしたように大きく息を吐いた。

4回転ジャンプも何とか決めて、実質ノーミスの演技を見せることができた宇野昌磨。前回の試合であるグランプリファイナルでは、完璧に仕上げることができた、フリーの演技が楽しみになってきますね。

無良崇人 ショートプログラムの結果

技術点:50.16
演技構成点:43.10

総合得点:93.26

4回転トゥループー3回転トゥループのコンビネーションが決まったのが大きかったです。その後の要素も丁寧にこなしており加点につながりました。

冒頭、4回転トウループ-トリプルトウループをきれいに着氷し、続くトリプルアクセルも高さのあるジャンプで着氷。後半のトリプルルッツも余裕を持って決めた。終盤のステップも力強く滑りきり、フィニッシュでは両手でガッツポーズを見せた。

NHK杯で3位となり、シーズン後半に向けて徐々に調子を上げている無良崇人。フリーもきっちり決めることができるか。4回転が鍵となってくることでしょう。

村上大介 ショートプログラムの結果

冒頭の4回転サルコウ、続くトリプルアクセルをきれいに着氷。後半のトリプルルッツで着氷がやや前のめりになり、こらえてダブルトウループつけた。3回転の連続ジャンプは入らなかったが、体を大きく使って丁寧に演じきり、フィニッシュでは納得したようにうなずいた。

試合で4回転サルコウ、トリプルアクセルの両方を揃えたのは素晴らしいです。あとは、コーチに「絶対決めてこい」と言われた3回転3回転が上手くいかなかったのは心残りでしたが、フリーでの挽回に期待がかかります。

小塚崇彦 ショートプログラムの結果

冒頭、4回転トウループをややこらえながらも着氷。続くトリプルアクセルも流れのあるきれいな着氷。後半、トリプルルッツでややバランスを崩し、ダブルトウループをつけて片手をつくがこらえる。最後のジャンプでミスが出たが、大技を2本着氷し演技をまとめた。

昨年の世界選手権の出場権を獲得していた、小塚崇彦。来年の出場権も獲得するのは厳しくなってきていますが、フリーの演技にも期待しましょう。

羽生結弦 フリースケーティングの結果

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア